1. HOME
  2. お知らせ
  3. 3月28日・29日お花見茶会のご案内(こちらは終了しました)

3月28日・29日お花見茶会のご案内(こちらは終了しました)

十川日本庭園研究室の十川です。

本日は「お花見茶会」のご案内です。山武市埴谷にございます「妙宣寺」様におきまして、お花見茶会の開催を予定しております。

このお茶会も今年で三年目となり、毎年たくさんの方にご参加を頂いております。本年は二日間の開催となり、より多くの方々にご参加いただければ幸いでございます。

妙宣寺は桜の季節になりますと境内には立派な枝垂れ桜が咲き誇る名所です。美しい桜の下で美味しいお茶を楽しんでみてはいかがですか。

妙宣寺様の枝垂れ桜は本当に素晴らしく、一見の価値ありです。

また、十川日本庭園研究室では、このお茶会に備え、境内整備を進めております。

こちらの写真は真竹の割竹を横張りにし、妙宣寺様のデザインを採用して富士山をイメージした創作垣となります。左手にある竹の断面を使用した意匠は「月」をイメージしています。

 

 


令和二年 お花見茶会(こちらは終了しました)

【日 時】

令和2年3月28日(土)・29日(日)の二日間

⚫3月28日(土) 午前9時から本堂にてお供茶 午前10時から午後3時まで野点にて行います。

⚫3月29日(日) 午前10時から午後3時まで野点にて行います。

※雨天決行

 

【会 場】

日親様のお寺「妙宣寺」

住所:山武市埴谷1396

※駐車場は道路向い側にございます。

【参加費】

一服300円(当日ご来場の方のみ) お菓子付き

【主 催】清風会

※立礼ですので、お気軽にご参加ください。

 

お知らせ

お知らせ一覧

ご紹介

プロフィール写真

十川 洋明(トカワ ヨウメイ)

17歳で庭の世界へ飛び込み、その素晴らしさに魅了されました。造園会社数社で修行を積み、1996年に「作庭処 彌右エ門」(現 十川日本庭園研究室)として独立。以来、個人邸の作庭工事を手がけながら、古庭園に興味を持ち京都を初め全国の庭園を見てまわり研鑽を積んでいます。千葉県山武市在住。

 

<主な経歴>
1998年 重森三玲記念館庭園施工
1999年 靖國神社神池整備工事参加
2001年 靖國神社苑内常駐管理責任者
2004年 中国蘇州市に日本庭園施工

 

通常業務以外に日本庭園の古式工法の検証及び技術指導・講演も行っております。詳しく公開されることがなかった技術を、様々な方々にご提供できればと考えております。ご質問・ご相談等、お気軽にメールにてお問合せください。

 

プロフィール詳細