1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【更新情報】日本造園組合連合会 東京都支部青年部 様にお招きいただき竹垣(大津垣 車止め)の講習会を実施しました

【更新情報】日本造園組合連合会 東京都支部青年部 様にお招きいただき竹垣(大津垣 車止め)の講習会を実施しました

十川日本庭園研究室です。
去る4月16日17日の二日間にわたり日本造園組合連合会東京都支部青年部 様にお招きいただき竹垣(大津垣 車止め)の講習会を実施いたしました。一時間も前にすべて集まられた熱心な受講者の中には自分以上に優れた技術をお持ちの方もおりました。逆に勉強になり、また、有意義で楽しい講習会でした。素晴らしい刺激を与えてくださった担当の瀬沼様はじめ皆様にこの文面をお借りして御礼申し上げます。これを糧に小生も自己を磨き精進したいと思う所存です。本当にありがとうございました。

十川日本庭園研究室

 

 

今回 講習会で製作しました車止めの記事です。下記リンクよりご覧いただけます。

 

その他、閲覧の多い記事はこちらからどうぞ。

お知らせ

お知らせ一覧

ご紹介

プロフィール写真

十川 洋明(トカワ ヨウメイ)

17歳で庭の世界へ飛び込み、その素晴らしさに魅了されました。造園会社数社で修行を積み、1996年に「作庭処 彌右エ門」(現 十川日本庭園研究室)として独立。以来、個人邸の作庭工事を手がけながら、古庭園に興味を持ち京都を初め全国の庭園を見てまわり研鑽を積んでいます。千葉県山武市在住。

 

<主な経歴>
1998年 重森三玲記念館庭園施工
1999年 靖國神社神池整備工事参加
2001年 靖國神社苑内常駐管理責任者
2004年 中国蘇州市に日本庭園施工

 

通常業務以外に日本庭園の古式工法の検証及び技術指導・講演も行っております。詳しく公開されることがなかった技術を、様々な方々にご提供できればと考えております。ご質問・ご相談等、お気軽にメールにてお問合せください。

 

プロフィール詳細