1. HOME
  2. ブログ
  3. 9月24日(土)第3回 日本庭園 鑑賞・作庭セミナー(屋内座学スタイル)開催のお知らせ(終了いたしました)

9月24日(土)第3回 日本庭園 鑑賞・作庭セミナー(屋内座学スタイル)開催のお知らせ(終了いたしました)

9月24日(土)第3回 日本庭園 鑑賞・作庭セミナー

開催終了いたしました。ご参加誠にありがとうございました。

1.セミナー開催にあたり

十川日本庭園研究室です。本日は「第3回 日本庭園 鑑賞・作庭セミナー」のご案内です。今回は「成東文化会館のぎくプラザ」で開催いたします。

当研究室が持つ技術と知識はこちらウェブ上では3割程度しか公開していませんが、今回は写真・映像等を含む未公開コンテンツとなる部分を公開・解説いたします。入門クラスですので初心者の方も奮ってご参加ください。

今回は日本庭園の鑑賞・作り方に加え、茶室・茶庭の管理方法についての解説も行います。

前回に引き続き、セミナーは映像等を利用して屋内での座学スタイルとさせていだきます。

2.開催・参加要領詳細

よくお読み下さい。

 日 程 

【開催日】
令和4年9月24日(土)
13:00〜16:00(受付12:00 〜) 
★途中退出可
★雨天決行

注意
申し込み済の方で 出席ができない方は事前にメールにてキャンセルのお申し出をお願いいたします。

 会 場 

成東文化会館のぎくプラザ】視聴覚室
 住所:千葉県山武市殿台290-1(山武市役所近く)
 電話:0475-82-5222

★会場へ直接のお問合せはご遠慮下さい。

★電車でお越しの場合:JR総武本線成東駅より徒歩12分
★お車でお越しの場合:山武成東IC下車約10分/東金IC下車15分
★駐車場利用可能(無料)ですが★駐車台数に限り有。

★駐車場案内図(PDFファイル)ダウンロードはこちら↓

アクセスマップ

 セミナー内容 

書籍や学校等で教えない、日本庭園鑑賞・作庭を写真や動画を織り交ぜて説明します。ご自分で作庭を行いたい造園業者の方、日本庭園愛好家など日本庭園鑑賞に興味のある方は参考になると思われますので、ご参加をお勧めいたします。
尚、今回は初心者や初学者向けの入門セミナーですので、造園業者の方々に限らず趣味の愛好家の方も安心してご参加できます。

 参加資格・定員等 

★参加資格:中学生以上の男女。造園業の方もOKです。
★参加定員:30名(先着申込順)

 ※新型コロナウイルス感染対策として定員を限定させていただきます。

 参加費 

★セミナー料:お一人様3,900円(税込)

※当日、受付時にお支払いください。
※学生割引等はございません。

 持参物 

筆記用具等

 お申込み方法 

★下記のお申込み・お問合せフォームよりお申込みください。お問合せの場合も下記フォームをご利用ください。

上記以外の方法では受付しておりませんので、ご了承ください。

★グループでお申込みの場合は、お問合せ欄にご自分を含めた全員のお名前と人数を入力してください。

★お申込みが定員に達し次第、受付を終了とさせていただきますので、ご了承のほどお願いいたします。

★入力フォームが完了したら、一番下にスパムメール防止のためのボックスにチェックを入れてから送信してください。チェックが入っていないと送信ボタンを押すことができません。

【重要】
★ドコモ・au・ソフトバンク等のキャリアメールで迷惑メール等の設定している方は受付後の自動返信メールを受け取ることができませんので、お気をつけください。また、自動返信メールが届かない方は迷惑メールフォルダーをご確認していただくか、下記メールアドレスへご一報ください。

info@nippon-teien.com

 禁止事項・その他 

有料セミナーとなりますので、セミナーでご提供した情報等はSNS等インターネット上での公開はご遠慮いただきます。

★上記同様、写真・動画撮影はご遠慮いただきます。
★会場内での飲食は禁止となります。
★喫煙は休憩時間に所定の屋外喫煙スペースをご利用ください。

当日は質疑応答の時間も設けておりますので、ご活用ください。

3.セミナー専用お申込み・お問合せフォーム

    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須電話番号
    必須お申込み・問合せを選択
    任意お問い合わせ内容・興味のある庭園はこちらへ入力

    スパムメール防止のため、こちらのボックスにチェックを入れてから送信してください。チェックが入っていないと送信ボタンを押すことができません。

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    関連記事

    代表・作庭家紹介

    十川日本庭園研究室 十川洋明

    十川 洋明(トカワ ヨウメイ)

    17歳で庭の世界へ飛び込み、その素晴らしさに魅了されました。造園会社数社で修行を積み、1996年に「作庭処 彌右エ門」(現 十川日本庭園研究室)として独立。以来、個人邸の作庭工事を手がけながら、古庭園に興味を持ち京都を初め全国の庭園を見てまわり研鑽を積んでいます。千葉県山武市在住。

     

    <主な経歴>
    1998年 重森三玲記念館庭園施工
    1999年 靖國神社神池整備工事参加
    2001年 靖國神社苑内常駐管理責任者
    2004年 中国蘇州市に日本庭園施工

     

    通常業務以外に日本庭園の古式工法の検証及び技術指導・講演も行っております。詳しく公開されることがなかった技術を、様々な方々にご提供できればと考えております。ご質問・ご相談等、お気軽にメールにてお問合せください。

     

    プロフィール詳細

     

    よく読まれている投稿

    最新投稿